自分は本当は何がやりたいんだろう?
自分って何のために生まれてきたんだろう?

漠然と考えてみたり
誰かと語り合ってみたり
占いに頼ってみたり
心理学を勉強してみたり
本を読み漁ってみたり
自分探しの旅に出てみたり

 

多かれ少なかれ覚えがある、って方も多いと思います。

それで、自分って見つかりましたか?
自分のやりたいこと、わかりましたか?

と、尋ねてみたら、おそらく「いいえ」の方が多いのではないかと思います。

実際、知り合いで自分探しの旅に海外に数週間行って帰ってきた、という方がいます。
結果を尋ねたところ、正直、自分は見つけられなかった、と言っていました。

 

自分を探す旅、異なる文化に触れ、視野が広がる、そういった良い面もたくさんあると思います。
自分探しの旅で運命的な出会いを果たす方ももちろんいると思います。
でも運命的な出会いを果たすため、自分探しの旅に何度も行けるか?というと現実問題難しいですよね。
そもそも、旅先にそれがある確証はありません。

じゃあ、どうすればいいのか?
答えはシンプルです。

自分を見つめ直す、それにつきます。
本当の自分、自分がやりたいこと、それは外ではなく自分の中にあります。
自分史の中に、受け継がれてきたものの中にあります。
占い、心理学、旅・・・いずれもそれらを通して自分を見つめ直す機会を得ているだけです。

そんなこと知ってるよ、でも、その方法がわからないんだよ、って方にぜひお伝えしたいことがあります。
私たちが行っている志共育は、自分を見つめ直し、そして自分が本当にやりたいことを見つける、そのための上質な時間とテクノロジーをご提供しています。
仙台だけで1年間で30名以上が受講し、そして全員が自分のやりたいこと、いえ、やるべきことを見つけました。

本当にそんなものがあるの??
疑問に思われるかもしれません。
百聞は一見に如かずです。

説明会は無料ですので、ぜひ一度足をお運びください。
仙台、東京、大阪、岡山を中心に日本各地で行っていますのでお近くの開催地へどうぞ!

お読みいただきありがとうございました。