あなたは「やらねばならない」仕事を毎日していますか?
そういう人も多いと思います。

やらねばならない仕事ってやる気が起きないですよね。
もしあなたの仕事のうち大部分をやる気が起きない仕事で埋められているならちょっと考えてみてください。
あなたの評価は低い可能性が高いです。

2人の人がいるとします。
あなたはどちらが高い評価を得ていると思いますか?
1.仕事がとても楽しくて毎日が待ち遠しい人
2.仕事がつまらなくて朝が来るのがとてもつらい人

たとえ2の方が能力があったとしても、評価が高いのは1の人でしょう。

つまりあなたが仕事をいやいややっているなら、評価は低い可能性が大きいのです。
下手すると一生が低い評価となってしまいます。

逆に楽しい仕事ができれば、あなたの評価は上がることでしょう。
それはそうですよね。その仕事が好きなのですから。

子供はゲームが大好きです。
子供は勉強は嫌いでもゲームは何時間でも楽しくやっていますね。
誰からも褒められなくても、見返りがなくても精力的にこなしています。

ある塾がこのテクニックを勉強に応用しました。
合宿であることを行ったのです。
その結果、子どもたちは自分から率先して勉強を一生懸命に行うようになりました。

そして志望中学校の合格率が20%以下と判定された子どもたちだったにもかかわらず95%以上が合格するという素晴らしい実績を出してしまいました。
すばらしいと思いませんか?

大人の私たちもそのテクニックを使えたら良いですよね。

そうすればゲームをするように楽しく精力的に仕事ができるようになります。
「仕事が楽しい」と心から思えるなら毎日は楽しく充実します。
そして周りからの評価も上がることでしょう。

では今の仕事を楽しくするにはどうしたら良いでしょうか?

子どもたちが合宿で行ったのは「志を立てる」ことでした。
志というのは一般的な目標設定とは全く違います。

志はその人がもともともらっている天命(使命)を見つけ出しそれをどのように現実化するかという特別なものです。

この志の一文を作って唱えた瞬間に世界が変わります。
持っている力が大きく湧き上がるのを感じます。
そして自分が人生で行うべきことはゲームと同じようにずっと続けて行えます。
そこにモチベーションはありません。
いやだなあという感覚もありません。
ただただ夢中に全力で行っていくだけなのです。
いつも楽しい気持ちと充実した気持ちでいられます。

もちろん私自身も志を立てました。
その後、そんな気持ちでずっと生きています。
毎日が充実して楽しく活動的です。
たった1年前のことでも、たくさんのことがありすぎて遠い昔に思えています。
それほど志を立ててから急速にたくさんのことを行ってきました。

だから志をあなたにも立ててほしいと心から思うのです。

あなたもご自分の使命を知ってください。
何かを成し遂げるためにあなたはこの世界に生まれました。
この紛れもない事実は体験会で確認できます。
そしてその使命を知ったらそれをあなたの仕事がどのように関わっているかを確認するのです。
そうすればあなたはその仕事に関して全く違う見方ができるようになるはずです。
もちろんその使命と全く関係のない仕事の場合もあります。
その時には転職を考えることも一つの手です。
どちらにしても本当に自分の使命を知ればあなたが全力で楽しく仕事と向かい合うことができるようになります。

ぜひ体験会においでください。

答えがきっと見つかるはずです。

https://wp.me/p9UVze-m